027)ザ・メキシカン

ザ・メキシカン [DVD]

ザ・メキシカン [DVD]

製作年度:2001年
製作国:アメリ
上映時間:127分
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ブラッド・ピットジュリア・ロバーツジェームズ・ガンドルフィーニ
ストーリー:ハリウッドの2大スターが共演するサスペンスフルなロマンティック・コメディ。組織の下で働いているジュリーは恋人のサマンサと喧嘩ばかり。ある日、ジュリーが“仕事”の準備に家に戻ると荷物ごと追い出されてしまう。仕方なくそのまま、組織に命じられたとある拳銃を求めてメキシコへ。が、その拳銃とは呪いがかかっているという伝説の“メキシカン”だった。一方、サマンサはラスベガスへ向かう途中で助けてもらった男と親しくなるが、彼の目当てもまた“メキシカン”だった……。

ジュリア・ロバーツが可愛かった。彼女の笑顔は最高ですね。
そして、この映画ではブラピが情けなかった。そんなブラピもなんだか可愛かったです。組織で働いてるっていうから、非情な性格なのかと思いきや、組織に入ったいきさつが面白かった。。。


話題になった映画だからちょっと期待しすぎていたのか、うーんまぁまぁ面白いかな、程度に感じてしまいました。ありがちと言えばありがちな映画かもなぁ。
でも、難しく考えないでかるーく見たらそれなりに面白いです。・・・全然褒めてないですね。


犬が、怖かったけど可愛かったなぁ。ブラピとのからみが面白かったです。
ジュリア・ロバーツと一緒に旅をする怖い(?)人も良かった。悲しい結末だったけど。

はてな年間100本映画クラブ/27本目)