オレンジデイズ

オレンジデイズ DVD-BOX

オレンジデイズ DVD-BOX

製作年度:2004年
製作国:日本
脚本:北川悦吏子
出演:妻夫木聡柴咲コウ成宮寛貴白石美帆瑛太小西真奈美山田優上野樹里小日向文世風吹ジュン
ストーリー:就職活動中のどこにでもいそうな大学生と、病気によって聴力を失い、心まで閉ざしてしまった女の子との恋を描く、さわやかで瑞々しいラブストーリー。主演に妻夫木聡柴咲コウという旬の俳優を迎え、2004年4月よりTBSにてスタート。脚本は『ビューティフルライフ』を手掛けたヒットメーカー・北川悦吏子。ラブストーリーがメインでありながらも、卒業を控えた大学生たちが仲間とともに送るかけがえのない日々を描いた青春の物語とも言える珠玉作。柴崎コウ演じる沙絵の心が、妻夫木聡演じる櫂や、仲間たちとの手話によって、そしてキモチによって紐解かれていく。大切なコトのひとつひとつをもっと大切にしたい!そう思えるドラマです。

豪華なキャストでしたね。
まだ初々しい感じの瑛太小西真奈美が見れて良かったです。


すがすがしい『青春ドラマ』でした。一生懸命で、見ていて気持ちよかったです。
でも、沙絵のわがままぶりには少々イライラ。。。
柴咲コウがハマり役だったな。。。


50代のうちの母親も夢中になって見ていたし、最後の2話しか見なかった彼も面白いと言っていました。
私も面白いとは思いましたが、なんだか全体的に暗い感じがして、そこがちょっと私には受け入れられませんでした。