アンフェア

ai_da2006-03-29


最終回が終わってだいぶたつのですが、今更感想。


このクールのドラマの中で一番面白かったです。
キャストも良かったし、内容も良かった。色々な仕掛け(?)があってそれも楽しめました。
仕掛けというのは、たとえば、冒頭のアナウンス。

世の中にはフェアな事なんて何もない。
目には目を。復讐には復讐を。
・・・アンフェアにはアンフェアを

というアナウンスなのですが、毎回読む人が違うんです。
アンフェアのスタッフさんのブログに、読んでた人の一覧が出ていました。

第1話(1/10放送) 篠原涼子
第2話(1/17放送) 阿部サダヲ
第3話(1/24放送) 井上順
第4話(1/31放送) 西島秀俊
第5話(2/7放送) 木村多江
第6話(2/14放送) 志賀廣太郎
第7話(2/21放送) 寺島進
第8話(2/28放送) 濱田マリ
第9話(3/7放送) 加藤雅也
第10話(3/14放送) 香川照之
最終話(3/21放送) 瑛太

改めて見てみると、その回その回で「犯人ではないか!?」と怪しんでいた人だったりして、ここにも小さな仕掛けが。。。

挿入歌のデスチャ『サバイバー』も良かった。
いいところで流れるんですよ、これがまた。メールの着信音にしちゃいましたよ。


そして、篠原涼子がかっこよかった〜。
パンツスーツがかっこいい! ロングコートがかっこいい! 言動がかっこいい!
も〜、篠原涼子にはまっちゃいました。。。 待受も篠原涼子。着信音もアンフェアで篠原涼子が演じた雪平夏美と同じ着信音。
最初の数回は、後姿だったけど裸体を披露。女の私でもうっとりしてしまうほどいい体でした。。。


雪平と安藤の関係も、とても良かった。でも最終回はその分泣けましたね。
号泣でした。
そして、最後の最後、雪平があの現場に寝そべる姿。。。 良かったです。
今でも雪平が「安藤」と呼ぶ声が耳に残っています。


あー、ホント、面白いドラマでした。
いやー、面白かった。