白い巨塔

白い巨塔 DVD-BOX 第一部

白い巨塔 DVD-BOX 第一部

製作年度:2003年
製作国:日本
出演:唐沢寿明江口洋介黒木瞳
ストーリー:医学界の知られざる姿と生命への尊厳を描き、故・田宮二郎主演で高視聴率を記録した医療ドラマ「白い巨塔」が25年ぶりに再ドラマ化。大病院を舞台に、2人の対照的な医師の生き様と、彼らを取り巻く人々との濃密なドラマの数々を全21話・2クール(半年間)の巨編で描く。主演の唐沢寿明江口洋介をはじめ、黒木瞳矢田亜希子伊藤英明石坂浩二西田敏行など、映画並みの超豪華キャストの夢の共演は圧巻。また、「きらきらひかる」「GOOD LUCK!!」などのヒットメーカー・井上由美子が脚本を担当している。田宮版を見ていた中高年から若い世代まで幅広い支持を集め、高視聴率を獲得!

男女問わず、こんなにはまれるドラマはそうそうありません。
唐沢寿明が素晴らしかった。財前五郎があんなに憎々しく見えたんだもの。そして江口洋介がとても素敵に見えました。
男性の世界、そして医療の現場にもいろいろあるのねぇ、と思いました。人間の欲望は限りないです。そして、欲望よりも強いもの、それは死だけなのかもしれません。


1話1話があっというまでした。それくらい引き込まれてしまいました。もう1話、もう1話、、、とついつい見てしまいたくなる作品です。これのせいで寝不足です。放送時に見ていた方は1週間が待ち遠しかったことでしょう。


どの俳優さんもいい演技だったと思います。
でもやはり、唐沢寿明江口洋介に拍手!ですね。


唐沢寿明、今放送中の『小早川伸木の恋』でもお医者様役なんだけど、財前五郎とは全く違った役柄。両方見ていると混乱してしまいます。でも、財前五郎のイメージのほうが強くて、『小早川伸木の恋』にはのめりこめない私。。。