やまとなでしこ

やまとなでしこ DVD-BOX

やまとなでしこ DVD-BOX

製作年度:2000年
製作国:日本
出演:松嶋菜々子堤真一矢田亜希子
ストーリー:フジテレビ系で放映され、高視聴率を記録した、ロマンティック・ラブコメディ。主演、松嶋菜々子。共演に堤真一、西村雅彦、筧利夫矢田亜希子、須藤理佐らを迎え、演出には「ホワイトアウト」監督の若松節朗。才色兼備で、金持ちにしか興味を示さないスチュワーデスの恋模様を描く。

松嶋菜々子の代表作と言えるのではないでしょうか。それくらい、何年たった今も忘れられない作品だし、色褪せません。


いじっぱりで、実は勝気で、でも弱い部分も持っていて、さらに思い出したくない過去も引きずっていて、、、
きっとほとんどの女性が共感できる部分があると思います。
「玉の輿狙いで本当の愛に気付かなくて最低な女」と思う方もいるかもしれません。でも、そんな方でも、桜子の本当の姿には共感できるはず。それをひた隠しにしている桜子。


コメディ要素も強いと思うのですが、エンディングに近付くにつれ、切なさもどんどん付け足されていく作品です。
何度かホロリと来てしまいました。桜子にも、欧介にも、涙させられました。


私にはカメレオンのストーリーがなんだか印象的でした。欧介の勘違いが可愛らしかったし純粋でまっすぐだなぁ、と。
高価なプレゼントも素敵ですが、自分のことを思って買ってくれた物は価値がつけられないほど素敵ですよね。