003)通勤電車で座る技術!

通勤電車で座る技術!

通勤電車で座る技術!

私、通勤はそんなに大変じゃないのです。
20分くらいだし、下りだし、乗り換えないし。
だから、どうしても座りたいとか思わないし、座れるときもあるし。
そんな私が何故この本を買ったかというと、発想に惹かれたのです。
座りたいと思って工夫してる人もたくさん世の中にはいると思うのですが、それをメールマガジンや本にしてしまうとは、あっぱれです。


さらさらっと読めて、適度に笑えました。
通勤電車の中で読むと特にいいかも。。。
しりあがり寿さんの絵もいいけど、挿絵もシュールでいいですね。
そして、文章も面白い。ちゃんとオチがあったり、うまい言い回しをしていたり。どっからこの発想が出てくるのかと思うと面白かったです。


あと、付録も面白かったです。
使おうと思わないけど、これもある意味ネタなのね、と思いましたよ。
いや〜、徹底してるなぁ。。。


何で次から次に面白い発想が出来るんだろうと感心していたのですが、最後まで読んでわかりました!
どうしても座りたいから色々策を練っていたわけではなく、通勤電車の中で楽しく過ごすための妄想(言葉は悪いかもしれないけど褒めてるつもり)から始まったんですね!
いやー、だから面白いことが次から次に出てくるわけだ!


『シット・ダウン・テクニック』って言葉、特にウケました。。。


はてな年間100冊読書クラブ/3冊目)