008)奥さまは魔女

ai_da2005-09-29

製作年度:2005年
製作国:アメリ
上映時間:103分
監督:ノーラ・エフロン
出演:ニコール・キッドマンウィル・フェレルシャーリー・マクレーン
ストーリー:元はトップスターだったジャック(ウィル・フェレル)のもとに、テレビドラマ「奥さまは魔女」の出演依頼が来た。そして、彼は相手役のイメージにぴったりな女性イザベル(ニコール・キッドマン)と出会うのだが……。

ニコール・キッドマンの泣き顔がCuteな映画でした!
と、映画とは全然関係ない感想で始まってしまいましたが、楽しい映画でした。
ニコール・キッドマン演じるイザベルが可愛くて真っ直ぐで一生懸命で、そんなイザベルが泣いたり笑ったりときめいたり。見ていると応援したくなってくるし、自分もこんな風に純粋に人を愛したり、好きな人の為に頑張りたいと思ってしまいます。
そんな感じで、胸がキュンキュンなりながら観ました。あっという間の1時間半でした。


あと、イザベルのファッションも見所。
ふんわりしたスカートも可愛らしいけど、家でくつろいでるときのタートルネックの大きめセーターも可愛い! まだそんな時期じゃないのに、同じようなセーターが欲しくなっちゃいました!


ところで、ジャックが全然かっこよくないんですけどーーー。
うーーーん、でもダメ男(嫌な男)って感じの役柄だから、わざとあの俳優さんなんでしょうか?


はてな年間100本映画クラブ/8本目)