007)僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します 通常版 [DVD]

僕の彼女を紹介します 通常版 [DVD]

製作年度:2004年
製作国:韓国
上映時間123分
監督:クァク・ジェヨン
出演:チョン・ジヒョンチャン・ヒョク、キム・テウク
ストーリー:熱血婦警のヨ・ギョンジン(チョン・ジヒョン)は窃盗犯の男(チャン・ヒョク)を捕まえたが、彼は善良な市民の高校教師であることが判明。その後非行青年取り締まりのパトロールで再会した2人は、ある事件に巻き込まれてしまう。

この映画の魅力は映像と音楽だと思う。
最初の夜景、凄く綺麗でした。ハリウッド映画を観ているのかと思うほど。そしてそのバックに流れている音楽も良かった。
そして、雨の中二人がはしゃぐシーンの映像と音楽も良かった。
晴れているのに大雨。その明るい感じがこのシーンの魅力。私にはこの雨のシーンが一番印象に残りました。
あと、銃撃戦になるシーンのバックに流れている音楽が脱力系なのが面白かった。細かいところまで凝ってるなぁ、と。


池(?)に落ちた後、ミョンウが死んだかと思われるシーン。。。
CMで何回も観ていたせいか、全然泣けずに「あっけないな〜」って思っちゃいました。でも生きてたのね。
で、その後、本当にミョンウが死んでしまうシーンではこれでもかってくらい泣けてしまいました。
そして、その原因となった犯人との銃撃のシーン。あそこも凄く泣けた。ミョンウとの会話を思い出しながら犯人を追うギョンジン。


観終わって、あー泣いた泣いた、って感じだったのですが、映画全体の内容を考えるとそこまでではないような。。。
何かファンタジーっぽくなってるとこがところどころあって、それが私は苦手だったなぁ。その部分だけ、違う映画を観ている気分でした。
あと、エンディング。何であの人が、、、?って。 このシーンは必要だったのだろうか?


でも、細かいところが凄くうまかったです。
最初に一緒に寝ていたシーン、小指を繋いで寝てるんだよね。そして映画の中盤で小指の話が出てきて「あー、そういうことか」って。
そういうのが随所随所にみられました。じっくり観てるとそういうのが面白いかも。


どうしても『猟奇的な彼女』と比べてしまいたくなってしまう作品ですね。
猟奇的な彼女』のほうが面白いんだけど。
猟奇的な彼女』と『僕の彼女を紹介します』、両方とも弱々しいけど優しい素敵な彼で、彼女は凄く幸せそう。羨ましくなってしまいます。。。


はてな年間100本映画クラブ/7本目)