002)「お先に失礼!」する技術

「お先に失礼!」する技術  「断る」「決断する」「切り上げる」「見極める」ための極意

「お先に失礼!」する技術 「断る」「決断する」「切り上げる」「見極める」ための極意

R25に載っていて、この絵とタイトルに惹かれました。ようは、仕事をてきぱきとこなす方法、ってことですよね。
仕事が出来る人間になりたいと思っている私にぴったりじゃないですか?


有隣堂に買いに行ったのですが、売り切れ。
家の近所の本屋で見つけたのですが、最後の2冊でした! 売れてるねぇ。


読み終わった感想は、なるほど、と思えることもあれば、無理です、と降参したくなるようなこともあり。
でも、普通のサラリーマンじゃここまで出来ないだろうなぁ。
私も、実践にうつせてません、、、(反省)


でもでもでも、コレは一回は読む価値あり。
特に、残業してる自分に酔いしれてる人たち。
残業が多い=オレって仕事できる、忙しい!!!と思ってる人、それは間違いかもしれませんよ〜。。。


はてな年間100冊読書クラブ/2冊目)