006)NANA

ai_da2005-09-17

製作年度:2005年
製作国:日本
上映時間:114分
監督:大谷健太郎
出演:中島美嘉宮崎あおい成宮寛貴松山ケンイチ平岡祐太
ストーリー:どこにでもいるミーハーな女の子の小松奈々(宮崎あおい)は、上京すると途中の列車で、同じ名前、同じ年の大崎ナナ(中島美嘉)と運命的に出会う。

観ました! NANA
マンガを夢中で読みふけったこともありました。
泣きながら読んだシーンもあったっけ。
でも、最近何だかマンガがぱっとしないのです。それは多分、話がなかなか前に進まないから。だって。13巻なんてたった2日間の話。
でも、レイラとシンちゃんの恋がどうなるか、すごぉく気になっているのです。


映画、、、は。
はっきり言ってダメダメでした。
よかったのは、ナナとレンの別れのシーンと、ナナが707号室でテーブルに乗って歌う瞬間。
あと、トラネスのライブで幕がおりる瞬間。


他は、、、
マンガを読んで、そのコマ割りが頭に入ってしまってるから、カメラワークがそれと違うと「えぇ?」と思ってしまったり、キャラとキャストがあまりにも違いすぎていたり。。。
そこが痛かった。
ナナ役の中島美嘉は凄くあってましたね。そして、ヤスも。
以外だったのが宮崎あおい。キャストが発表されたときは「全然ハチじゃない〜!」と思ったのですが、ハチになりました! 見事!


そして、中途半端なとこで終わってしまった。。。
第二弾もあるそうですが、うーーーん観たいとは思わなかったりする。
映画館を出ると、若い子達が「シンじゃなーい」とか言ってました。みんな思うことは同じなのね。


何だかマンガの格が下がってしまった気がする。。。


はてな年間100本映画クラブ/6本目)