タイガー&ドラゴン

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

製作年度:2005年
製作国:日本
脚本:宮藤官九郎
出演:長瀬智也岡田准一伊東美咲塚本高史蒼井優阿部サダヲ西田敏行笑福亭鶴瓶
ストーリー:2005年1月にスペシャルドラマとして放映され、番組ホームページ上でも続編希望が殺到した「タイガー&ドラゴン」がTBS系連続ドラマとして登場!スペシャルドラマでのキャスト、長瀬智也岡田准一西田敏行らが引き続きレギュラーとして出演。バラエティー豊かなレギュラーキャストに加え、豪華ゲスト陣も続々出演予定!クドカンワールド爆発!落語をテーマにした未だかつてないドラマ。

いや〜、クドカンって天才?
古典落語とヤクザなんて結びつかないよなぁ、普通。
そしてこんなにテンポのいいドラマに仕上がるとは。。。
涙あり、笑いあり。
そして、長瀬智也のキャラがとても面白かったです。


「俺の話を聞け〜」ってあの歌も、このドラマにぴ〜ったりでしたね。