030)天使にラブ・ソングを…

天使にラブ・ソングを… [DVD]

天使にラブ・ソングを… [DVD]

製作年度:1992年
製作国:アメリ
上映時間:100分
監督:エミール・アルドリーノ
出演:ウーピー・ゴールドバーグマギー・スミス、キャシー・ナジミー
ストーリー:ウーピー・ゴールドバーグの人気を不動の物にしたミュージック・コメディ。とある殺人現場を目撃したために、組織に命を狙われるようになった売れないクラブ歌手が、裁判の日まで修道院でかくまわれるハメに。しかし、元々下町で下品に育った彼女がそんなに神聖にできるはずもなく、やがて、聖歌隊をゴスペル風に改造し……。

10年以上前に大ヒットした映画ですが、最近やっと観ました。
感想。。。 うーん、普通。。。 先がよめるし、ウーピー・ゴールドバーグがギャングの愛人っていうのがぴんときませんでした。


でも、歌のシーンはいいですね。ついのってしまう。
映画館で観たら、もっとよかっただろうなぁ。
1,800円は出せないけど。


はてな年間100本映画クラブ/30本目)