015)SAYURI

ai_da2006-01-01

製作年度:2005年
製作国:アメリ
上映時間:146分
監督:ロブ・マーシャル
出演:チャン・ツィイー渡辺謙ミシェル・ヨー
ストーリー:幼いころ祗園の置屋に売られたさゆり(チャン・ツィイー)は、不思議な瞳をした美しい少女に成長し、その魅力を武器に一人前の芸者となるべく修行に励んでいた。

チャン・ツィイーは綺麗だったし、役所広司の演技は最高でした。
けど、話の内容はいまいち、、、
スケールの大きな映画だったのですが、なんだかあっけなかったし、内容も薄かった、、、
話の中心(に私は感じられた)がさゆりの水揚げだったからかなぁ。伝説の舞妓なのに、行動も軽々しかったり。
さゆりの会長を想う気持ちは強かったけど、会長の気持ちはあんまり感じられなかったなぁ。それを見せないようにしていたのかもしれないけど、エンディングが感動できなかった。。。


でも、映像は凄く綺麗でしたよ。
それだけでも楽しめるかな。
私の好きな、伏見稲荷も出てきたし。


今回は渡辺謙より役所広司だな。。。


はてな年間100本映画クラブ/15本目)