010)BATMAN&ROBIN Mr.フリーズの逆襲!

BATMAN&ROBIN~Mr.フリーズの逆襲!!~ [DVD]

BATMAN&ROBIN~Mr.フリーズの逆襲!!~ [DVD]

製作年度:1997年
製作国:アメリ
上映時間:124分
監督:ジョエル・シューマカー
出演:アーノルド・シュワルツェネッガージョージ・クルーニークリス・オドネルユマ・サーマン
ストーリー:好調「バットマン」シリーズ4作目の敵は、ゴッサム・シティを氷の王国に変えるという野望を抱く“Mr.フリーズ”。彼はもともとノーベル賞に輝くほどの高名な分子生物学者だったが、研究所の爆発事故で凍結液を浴び、身も心も氷のように冷酷になってしまったのだ。演じるのは、悪役は「ターミネーター」以来なんと13年ぶりのアーノルド・シュワルツェネッガー

ジョエル・シューマカーバットマンは見やすいです。
ティム・バートンの時は、何だか疲れてしまったんだけど。。。
ところで、ジョエル・シューマカーってホント色んな映画撮ってますね。『オペラ座の怪人』も『フォーン・ブース』もこの監督。全然違う仕上がりになっています。


映画自体は、、、面白かったです。
"行き過ぎた愛"をうまく表現しているなぁ、と思いました。
アーノルド・シュワルツェネッガー演じるMr.フリーズは植物人間になった奥さん、ユマ・サーマンは植物、、、
特に、Mr.フリーズの奥さんへの愛情は痛々しかったりしました。心だけは暖かいものが残っていたのね。


ところで、バットガールまで登場しましたね。っていうか、ロビンもそうだしバットガールも、何であんな急に強くなっちゃうわけ? もとから強いのかもしれないけど、人間技ではありません。
あ、今回はバットマンジョージ・クルーニーでした。。。 バットマンも歳をとったのね。


これでやっとバットマンシリーズでDVDになっているものは見終わりました!
ついに『バットマン ビギンズ』が見れます! もうすぐDVD出るみたいだし、楽しみ。


はてな年間100本映画クラブ/10本目)