人のものとは?


数日前の日記に『人のものになった日』というタイトルがついています。
あれだけ見るとなんだかいやらしい感じもするので、ここでちょっと説明。


ある人から「ai_daはオレのもの」といった発言がありました。


私、独占欲強いほうなので「私だけのもの」って思いたくなっちゃうんです。すっごく縛り付けるとかないけど、私だけを好きでいてくれる、って意味で。
だけど、それを言ってしまうと、重く感じられちゃうのかしら?と思って言えません。「オレは自由だ、誰のものでもない」とか思う人もいるだろうし。


で、その人のその発言が、私には嬉しかったのです。
だって、本当にその通りなんですもの。
そして、私を放さないでいてくれるからこそ、言える言葉なのかなって思ったりして。


何気ない瞬間に言っていたので、もう覚えてないかもしれないけど。
「あなたのもの」と全面的に認めてしまう自分がちょっと悔しかったりするけど、それは本当のことだからしょうがないんだもん。