005)容疑者 室井慎次

ai_da2005-09-10

製作年度:2005年
製作国:日本
上映時間:117分
監督:君塚良一
出演:柳葉敏郎田中麗奈哀川翔
ストーリー:2005年2月某日、警視庁・室井管理官(柳葉敏郎)が、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されてしまう。警察庁と警視庁の確執が絡み、新城(筧利夫)や沖田(真矢みき)の尽力も虚しく、事態は最悪の状況になり……。

シリアスでした。。。
いつもの踊るとは違った感じ。監督が君塚良一だからでしょうか。
内容はまぁまぁ面白いのですが、いつもに比べてスピード感や笑いが少ない。
カエル急便も見当たらなかった。。。


舞台は新宿。
警察署っぽくない警察署。いつもの整備された感じとは全然違う古臭い感じの警察。
警視庁と警察庁の争い、、、


面白くないわけではないんだけど、いつもの踊るとは何か違う。
ドキドキハラハラがない。
真下正義のときは面白かったんだけどな〜。。。
なんて思ったりして。
一緒に観た友達もそう言ってたし、他のお客さんもそう言ってた。
柳葉さん、頑張ってたんだけどねぇ。


はてな年間100本映画クラブ/5本目)