やりたいこと

やりたいことだらけでどうしていいのか途方に暮れる私。

  1. ジムに行きたい
  2. 映画観に行きたい。『マダガスカル
  3. DVD観たい。手元にはDVDある。『スターウォーズⅣ』と『僕の彼女を紹介します
  4. 掃除したい。
  5. 本読みたい。手元には本ある。『号泣する準備はできていた』
  6. アイロンかけないと。
  7. お裁縫しないと。

…とりあえずご飯食べるか。
…そんなにやりたいことあるならもっと早く起きればいいじゃん、私。

ドラマ『僕の生きる道』でクサナギ君が言ってたなぁ。
読みたい本があったけど時間がなくて読めなかった、というのは言い訳で、読もうとしなかっただけ、、、みたいな内容。
ふと思い出すと胸が痛む。
私の生活は26年、ずっとそんな感じかもしれない。
そんな言い訳はしない人生を歩みたい。とても簡単なようで、実はとても難しいこと。