トブヨウニ

トブヨウニ

トブヨウニ

ライブで一番最後に歌った曲。
それまでそんなに好きじゃなかったけど、ライブで聴いて初めてこの歌のよさがわかった。そして、ライブで一番最後にやった意味もなんとなくわかった。

捨ててしまったもの戻ってこないけれど
なくしてしまったものなら急に帰ってくることあるんだぜ

この歌詞には凄く納得。
こないだ一人で黙々と会社のデスクを片付けていて、捨てるか捨てないか迷うことが多々ありました。それと「あー、これまだあったんだ」っていうものが結構出てきたり。
そんなとき、この歌詞を思い出したのです。
いや、吉井さんはこんな小さいことを言ってるわけではないと思うんだけどね。
でも、この歌詞は、ちょっとドキッとします。恋愛にも当てはまるんでしょう、きっと。

もうやめたい?終わらせたい?
でも信じたいからここまでついてきたんだろ?
徐々にで そう徐々にでいいから
ちゃんと話したい
実際もっとリリカル

ここもドキッとします。
最初のふたつの質問。その後の、核心。


今ばかり下ばかり見てないで、ちゃんと前を向いていかないとね、と思わせてくれる歌。