残酷な事件を、可能な限り綺麗に描いた作品

とてもとても残酷な、本当にあった事件。
この映画を観た後、ネットで検索して実際の事件の詳細を知りました。
この映画を観ている間、観終わった後、何て残酷な事件だろうと思ったけれど、本当の事件はもっともっと悲惨なものだったのですね。


でも、この映画ではその残酷さをなるべく綺麗に描いています。
淡々と、自然に。ドキュメンタリーのように。
監督も素晴らしいけれど、子役達も素晴らしい。
「誰も知らない」というタイトルもいい。本当に誰にも知られず、都会の片隅でひっそり子供だけで暮らしていたんだなー、と思うと。。。


学校に行きたくても行けないコもいれば、何不自由ない生活で登校拒否をするコもいる。
子供が欲しいのに妊娠出来ない女性もいれば、子宝に恵まれたのにその子供たちを置き去りにする女性もいる。。。


残酷な世の中だなぁ。。。


私が母親の立場だったら、どうしていただろう?