東京ラブ・シネマ

東京ラブ・シネマ DVD-BOX

東京ラブ・シネマ DVD-BOX

製作年度:2003年
製作国:日本
出演:江口洋介財前直見宮迫博之
ストーリー:百貨店勤務から小さな映画配給会社ココモをなけなしの資金で興し、副社長・千葉吉成と社員・日向暎ニらと共に世界中に埋もれている名作映画を探しに、世界各国を飛び回る毎日を送る破天荒で夢を追いかける男・高杉真先。かつて1回は買い付けた映画が大ヒットしたものの、現在はすっかり資金難であと1年で資金が尽きる倒産寸前の会社。仕事にのめりこむ体質な為、気がつくと恋や結婚はいつも後回し。一方日本最大手映画配給会社フェノミナンの辣腕プロモーター・卯月晴子は、最近その辣腕に多少の陰りが出てきたのかヒットも不発。社長命令でこれまでのハリウッド担当からミニシアター系の低予算の映画買い付け担当にまわされてしまう…。

江口洋介、最近好きです。白い巨塔の再放送でいいなぁと思い、このドラマでも熱血漢のいい役でした。
そして玉山鉄二も頼りないけど、かっこいいなぁ。ブレイク前の伊東美咲も出てたし、竹中直人もいい脇役ぶりでした。
と、なかなか豪華なキャスト?


映画が大好きな私なので、配給会社の内情(?)みたいなものが知れて面白かったです。ふぅん、海外映画の配給ってこんな仕組みなのね。
華やかな世界のようだけど、宣伝とか買い付けとか色々大変なのねぇ。。。


そして、見事なまでの片思い合戦。
最後はハッピーエンドなんだけど、あーよかったぁ、、、と号泣してしまいました。
派手なドラマではなかったけど、じんわりと心に染み入ります。
挿入歌や主題歌もよかったなぁ。
伊東美咲の衣装もキャピキャピした感じで可愛かった。楽しめました。


あ、そういえば大江千里が出てたなぁ。
まさか大江千里があの役で出てくるとは。もっとイケメンがばーんと出てくるのかと思ってたよ。
恋ノチカラ』といい、このドラマといい、元彼がちょびっと出て来てそれがまたちょっとしたスパイスになってますね。
それにしても男性って自ら失った後に、彼女の存在の大きさに気付くのね。でも気付いたときには手遅れなのです。ふふん、いい気味。