離婚弁護士

離婚弁護士 DVD-BOX

離婚弁護士 DVD-BOX

製作年度:2004年
製作国:日本
出演:天海祐希玉山鉄二ミムラ
ストーリー:人生で初めて挫折にぶつかった元エリート女性弁護士が、急遽作り上げた弁護士事務所で、決して一流とは言えないけれどあたたかいスタッフたちと共に、もがき苦しみながらも成長していく―。2004年4月からフジテレビにてスタートする、女性のためのヒューマンドラマです。「離婚訴訟」を通して生身の人間と直に向き合っていくうちに、天海祐希演じる主人公の貴子の心は次第に紐解かれていく。“人間”を描くドラマとして、十分すぎるほどの濃密な内容とテーマを兼ね備えたこのドラマ。家族、正義、愛は法律でどう裁かれていくのか…。リアルで身近な問題を扱い、このドラマの中で、その答えのひとつが導き出されます。

今まで天海祐希って、宝塚の男役ってイメージが強くて、そのイメージだけで特に好きとか嫌いとか何もなかったのです。
でもこのドラマを見て、天海祐希もこんなコメディを演じられるんだ〜、と感心しました。しかもはまり役だったなぁ、間宮貴子。


1話完結の話がほとんどで見やすかったし、毎回豪華なゲストが出演していてそれも楽しみでした。
玉山鉄二くんが、頼りないけど可愛かった♪ 『東京ラブ・シネマ』でも同じようなキャラですよね。
佐々木蔵之介とか陣内孝則とかミムラとか、脇役陣もそれぞれいい味が出ていて良かったです。


弁護士ってすごいなぁ、法律ってこうなってるんだぁ、と普通に生活していたら知りえないこともたくさん知ることが出来ました。
間宮貴子みたいな弁護士さんがたくさんいればいいなぁ。


離婚弁護士2も絶対見ます!