017)隣のヒットマン

隣のヒットマン [DVD]

隣のヒットマン [DVD]

製作年度:2000年
製作国:アメリ
上映時間:99分
監督:ジョナサン・リン
出演:ブルース・ウィリスマシュー・ペリーロザンナ・アークエット
ストーリー:ある日、歯科医の夫婦の隣に伝説的な殺し屋が引っ越してきたことから、一見平和な住宅街に殺意の連鎖が巻き起こる騒動を描いたシニカルなコメディ。歯科医のオズと妻のソフィは多額の借金を抱え、夫婦関係は冷え切り、互いに殺意さえ抱いていた。そんなある日、夫妻の隣に伝説のヒットマン・ジミーが引っ越してきた。ジミーはシカゴのボスを裏切って追われる身だった。そんなジミーとオズはすぐに意気投合するが、報奨金が欲しいソフィにそそのかされたオズは密告のためシカゴに向かった……。

フレンズのマシュー・ペリーがそこにはいました。
動きがフレンズのときと一緒。でも、それがうける。最初のほうの、車内で暴れるところ、笑ってしまいました。
あー、なんかわかるな。この怒りや憤りのぶつけ方。
そして、奥さんのことを心底憎んでいるであろう台詞もいいです。さらっと言ってしまうところが、マシュー・ペリー、うまいです。
奥さんに熱烈キスをされて「機内にゲロ袋ある?」ってさらっと。


そして、ジミーの奥さん役の女優さん、ほんと綺麗でした。
あんな綺麗な人なら命をかけて守ってしまうね。
ハッピーエンドでよかった。


と、俳優さんのことばかり褒めていますが、映画自体もテンポがよくて、そして意外性もたくさんちりばめられてて面白かったです。
次作も観ます。レビューを見ると評判あまり良くないけど。


マシュー・ペリーやフレンズ好きな方は是非観てください!


はてな年間100本映画クラブ/17本目)