014)Mr.&Mrs.スミス

ai_da2005-12-26

製作年度:2005年
製作国:アメリ
上映時間:118分
監督:ダグ・リーマン
出演:ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーヴィンス・ヴォーン
ストーリー:南米のエキゾチックなホテルで、警官が暗殺者を探して個人で宿泊をしている客をかたっぱしから尋問していた。それぞれ個人宿泊者だったジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)はお互いをカップルと偽り尋問を逃れる。

半年以上前から楽しみにしていた映画、やっと観ました!(クリスマス・イヴの日に。。。)
アンジェリーナ・ジョリー大好き! 『トゥームレイダー』を観て以来、アンジェリーナ・ジョリーの大ファンなんです。特に彼女のアクションは最高。かっこいい。しびれる!(死語?)
そして、今回の見所は結婚寸前と噂されるブラピとの共演。この映画がきっかけって言われてますよね。。。


さて、内容ですが、、、とても楽しめました。
アクションあり、笑いあり、考えさせられる発言もあり、、、 今回はコメディ色が強かったかな。
でもただのコメディじゃないです。
クライマックスの銃撃戦のシーン、あそこ結構見ごたえあります。あり得ないだろ?ってシーンでもあるのですが、あそこのシーンで流れるBGMとスローモーションの映像、素敵です。ジーンときました。


ところで、ジョンとジェーンはどっちが強いのかな?
きっとジェーン。
だって、ハイウェイでの銃撃戦。ジェーンかっこよすぎ! ジョン、かっこわるーい。
ジェーンがかっこいいというか、アンジェリーナ・ジョリーがかっこいいんです。
この映画の一番の見所はアンジェリーナ・ジョリー
と、最初から最後までアンジェリーナ・ジョリー褒めっぱなしの私。彼女以外に適役はいませんね、きっと。


はてな年間100本映画クラブ/14本目)