オペラ座の怪人 (だいぶ前に観た作品なので年間100本映画にはカウントしません)

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

製作年度:2004年
製作国:アメリカ/イギリス
上映時間:140分
監督:ジョエル・シューマカー
出演:ジェラルド・バトラーエミー・ロッサムパトリック・ウィルソン
ストーリー:19世紀のパリ、オペラ座に住む伝説の男ファントム(ジェラルド・パトラー)の仕業とされる怪事件が多発。一連の事件は、彼が見初めた歌姫クリスティーヌ(エミー・ロッサム)をプリマドンナにするために起こされたものだった。

もう、今年一番の映画だわ!と思ってしまいました!
この映画の見所は間違いなく、シャンデリアが上がるのと同時に、昔に戻っていくあのシーン。
鳥肌はたつし、感動のあまり涙は出てくるし、もう言葉では言い表せないくらい!


あ、でもその数ヵ月後「今年一番の映画」はあっさりと『クローサー』になってしまいました。。。


ジェラルド・バトラー、この映画で名前を覚えました。
あ、『トゥームレイダー2』に出てたヒトなんですね。
エミー・ロッサムもどっかで見たことあるなぁ、、、と思っていたら『デイ・アフター・トゥモロー』!
二人ともこんなに歌唱力があったとは、、、!?(吹き替えじゃないですよね? 吹き替えでしたらスミマセン)


ファントムのゆがんだ愛情とそれに揺れ動くクリスティーヌの心情。。。
特にファントムが哀れだったなぁ。自分なんて愛されないと思ってしまうその理由は。。。


凄くいい映画だったと思うのですが、DVD買ってまで何回も観ようとは思いませんねぇ。『クローサー』なら何回でも観たくなっちゃうんだけど。
劇団四季のミュージカルが観たくなってしまう作品でした。。。