人間って

ショックなことがあり、そしてそのことである人からの連絡待ちで、心許ない心境です。
あまりよく眠れず、ダイエットとは関係なく、ご飯を食べる気力が出ず、その人からの連絡がずっと来なければ、すぐに痩せ細れそうです。
いや、そんなことで痩せても何の意味もないんだけど。


何も喉を通らないけど、(あ、正確にはコーヒーは飲んでます)「あ、冷蔵庫のあれ、賞味期限今日だ! 食べないともったいないよなぁ」とか思ったりして。。。
そういうとき、人間って強いなぁと思います。
友達も何年も付き合った彼に振られたとき、何もする気が起きなかったけど、飼っている猫のトイレ掃除や餌やりはやらなくちゃいけなくて、泣きながらトイレ掃除したりしてたって言ってました。そういうことの積み重ねで立ち直れた、と。


「男であいた傷口が他の男でうめるのが一番」とか「時間が解決してくれる」とか、よく聞くけど、後者のほうが理想的。時間はかかるけれど。
だって、そのほうが、また傷つくことを恐れずにすむから。


時間が過ぎるのがとても遅いです。