地震。。。

今日も地震がありましたね。今日も、って毎日あるわけではないけれど、最近大きめの地震が多いなぁと。
会社でMtg中だったのですが、Mtg一時中断。数分間揺れていた気がする。。。(長く感じるだけ?)
震度3か4くらいだったみたいです。また震源地は千葉かな、と思いきや、宮城は震度6とか!?
宮城に住む友達にすぐメールしましたが、無事でしかも元気いっぱいに返信メールが届きました。良かった。
けど、怪我をされた方もたくさんいるみたいで、、、


大きな地震があるたびに、阪神淡路大震災を思い出してしまいます。
あの日は朝起きてニュースを見た瞬間、背筋が凍りました。
もう、10年以上前のことなのに、あの頃見たニュース映像は未だに忘れられません。


どうか、私の大好きな人たちが健康に過ごせますように。
どうか、私もその人たちと毎日笑って過ごせますように。