004)バットマン フォーエバー

バットマン フォーエヴァー [DVD]

バットマン フォーエヴァー [DVD]

製作年度:1995年
製作国:アメリ
上映時間:119分
監督:ジョエル・シューマカー
出演:ヴァル・キルマートミー・リー・ジョーンズジム・キャリークリス・オドネルニコール・キッドマン
ストーリー:スタッフ・キャスト、それにデザインをも一新してのNEWバットマン。トゥー・フェイス&リドラーの強敵に、待望久しいロビンが登場するというにぎやか編で、前2作のダークなイメージをうまく陽性に転化している。

面白かった! 1・2作目をあまり褒めていなかった私ですが、3作目は好きです。
監督がジョエル・シューマカーにかわったからでしょうか?
すんなり物語に入り込むことが出来ました。
ティム・バートン苦手かも、、、 ファンの方スミマセン。


前2作は脇役陣が主役級でバットマンより目立っていたのですが、今回はバットマンの物語でしたね。
ビギンズが観たくなるような、そんな仕上がりになっています。
ゴッサムシティとか、バットマンの屋敷とかは前より明るい感じなんですけど、バットマンの過去を引きずっているシーンとか、今までより深く描かれている気がしました。
私の大好きなスパイダーマンっぽいかも。。。 あ、でもスパイダーマンよりこっちのほうが先に作られたから、そう表現するのはおかしいか。


いやー、10年以上前の作品ですが、やはり二コール・キッドマンは美しいですね。
10年たった今でもこのときと変わらず美しい。というか、より一層美しくなっている気もします。
二コールファンも必見の作品ですね。
今思ったんだけど、トム・クルーズの前妻の二コールも、トムともうすぐ結婚するケイティ・ホームズも、二人ともバットマンシリーズに出てるのね。。。
運命のいたずら?


これでやっと『バットマン・ビギンズ』が観られる、、、と思いきや、まだ4作目があるんですね。。。
バットマン・ビギンズ』はDVDが出るまで待とうかなぁ。。。


はてな年間100本映画クラブ/4本目)